株式会社MIP

GUCCI/グッチ GGマーモント レザー長財布 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

GUCCI/グッチ GGマーモント
レザー長財布 修理実績【レボラボ】

GUCCI/グッチ GGマーモント レザー長財布 修理実績【レボラボ】

2021/09/15

【素材】レザー(型押しカーフスキン※仔牛革) 【カラー】ブラック
【修理内容】破れ補修

GUCCI/グッチ GGマーモント
レザー長財布 修理実績【レボラボ】

表面は大切に使用されていたこともあって、とても綺麗な状態です。

Before 01

裏面破れダメージ部分画像

目立つ箇所に鋭利な物で深く切り傷が入っているダメージがございました。

この切り傷による革の破れを補修したいとのご依頼でした。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③破れ補修(接着補修・パテ整形など)
④部分補色補修(色調整)

先ずは、傷の全容を明確にするためと経年の汚れを落とすために、カーフスキン専用のクリーニング剤を使用して全体をクレンジングします。

ダメージの状態に合わせて破れ補修を行い、革表面の整形をした後にお色の統一感を整えるための補色補修を施させていただきました。

最後に全体のお磨きをしてお仕上げです!

【リペア・メンテナンス総括】

元々カーフスキンは、革表面にダメージが残りやすいデリケートな皮革素材ですが、このお財布の革の様に型押しが施されることで革表面の強度は増します。

しかしBeforeの写真の様に鋭利な物で引っ掻いたり刺さったりする力に耐えられる強度は、どうしてもどんな革素材でもありませんので扱いには出来るだけ注意しないといけないですね。

とはいえ、深かった切り傷や裂けた革表面も完全にとはいきませんでしたが、限りなく目立たない様に自然なお仕上がりにすることができましたので、ご依頼者様にもご満足いただけたお修理になりました!

万が一、ふとした拍子にこの様な傷が入ってしまっても、できる限りのサポートをさせていただきますので諦めずご相談くださいませ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。