株式会社MIP

HERMES/エルメス べアン クロコレザー(アリゲーター) 長財布の修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

HERMES/エルメス べアン 長財布
クロコレザー(アリゲーター) 修理実績【レボラボ】

HERMES/エルメス べアン クロコレザー(アリゲーター) 長財布の修理実績【レボラボ】

2021/09/14

【素材】クロコダイルレザー(アリゲーター) 【カラー】ブラック
【修理内容】①部分補色補修+光沢・艶補修、②コバ補修

HERMES/エルメス べアン 長財布
クロコレザー(アリゲーター)

Before 01

表面全体画像

所々に擦れ剥げや角擦れのダメージと経年の汚れとクスミによってエルメスのエキゾチックレザー特有の光沢や艶感が損なわれており状態でした。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③ポイントカラーリペア(部分補色補修)
④光沢・艶補修+お磨き

始めに全体的な経年の汚れを落とすためのエキゾチックレザー専用のクリーニング剤を使用して財布全体をクレンジングさせていただき、次にクロコレザーは乾燥に弱い皮革ですので、弊社専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理をしっかりと行いました。

その後、クロコダイル用のブラックカラーを調色作成して、革表面のダメージ部分を補修しながら全体的なお色の統一感を整えさせていただきました。

最後にクロコダイル特有の光沢や艶感を回復させる施術を行って、全体をお磨きしお仕上げです!

Before 02

縁周りダメージ部分画像

縁周りのコバには、経年の擦れによるダメージでコバが擦り減ってしまっている状態でした。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①After1と同じ補修内容
②コバ補修

先ずは、擦れてダメージを受けた縁周りの革表面を整形して土台を整える床処理を行います。

その後、エルメスのブラックカラーに使用されるコバ色を作成して、縁周りのコバを作成させていただきました。

【リペア・メンテナンス総括】

今回のメンテナンスは、最高級ラグジュアリーブランドエルメス社のべアンのご依頼でした。

素材は、エキゾチックレザーの代名詞であるクロコダイルレザーで革種類はアリゲーター(ミシシッピーワニ)という皮革素材のお品物です。

アリゲーターは、生息地が限定されていることと大きなサイズの比較が綺麗に取れない性質から、数あるエルメスのアイテムの中でもお財布やバーキン25などの小型なバッグにしか使用されていない希少な革製品です。

今回ご相談いただいたアリゲーターは、クロコダイル特有の班(鱗)をめのうで磨いた『リセ仕上げ』という特殊な加工方法で仕上げられた独特の光沢や艶感のある革でしたので、使い込むうちに自然と鈍くマットなブラックに経年変化していく変化を楽しむ皮革素材でもあります。

しかし、ラグジュアリーブランドの象徴でもあるエルメスの財布がくもってしまってはというオーナー様もいらっしゃいますので、可能な限り元の艶感に近付けられる様に補色補修と艶改善の施術を施させていただきました!

縁周りのやベルトの擦れダメージも補修したことで、数年間のダメージをリカバリーできたのでご紹介をさせていただきました!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。