株式会社MIP

汚れ・しみ・変色・色褪せなどしてしまったブランド品を綺麗に修理いたします

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レボラボの想い

「お客様と一緒に直す」をモットーにブランド品を修理

CONCEPT

【想いを繕う(つくろう)】〜ブランドとお客様の想いを汲んだリペアとは?〜

日々、数多くのバッグや靴やお財布と向き合っていると、そこには様々な「こだわり」や「愛情」などの『想い』があるのだと感じております。

・ずっと大切に愛用してきた品物
・苦労して頑張って手に入れた大事な品物
・大切な人からもらった想い出の詰まった大切な品物

この様な思い入れは勿論、贈り物として選んだ人の「愛情」やデザイナーが熟慮したコンセプト、「物」を作り上げた職人の想いなどの「こだわり」など様々な『想い』を感じながらお品物を拝見し、お直しすることで、想いも品物も繕うことで感動していただけるお取り引きを目指しております。
繕うほど愛着が湧いてくるようなお修理や一つ一つの想いに少しでも寄り添える技術者でありたいと考えています。

創業の想い・理念

Mission Impossible the Possible
〜リユースを通じて新しい日常を〜

我々は、不可能と思われるコトに対して、全てのヒト・モノに可能性や希望を見出す社会を創る
※頭文字を取ってMIPとなっています

レボラボについて

レボラボについて

Revolution(革命)+ Laboratory(研究・開発)=RevoLabo(レボラボ)
これまでの修理業界の古い体質に革命を起こし、新たな技術を生み出し提供し続けるサービスを目指す

リペレオンについて

リペレオンについて

カメレオンの七色に変化するとされる体質をブランド・デザイン・カラー・素材の全てに対して対応するという想いを背負ったイメージキャラクターです。

SDGsについて

No.9/産業と技術革新の基盤をつくる

リユースにおけるリペア事業の裾野を拡げ、直して使い続ける文化を育むためにWebを通じてインフラを整備する

No.12/つくる責任・つかう責任

No.12/つくる責任・つかう責任
枯渇する資源は、製造から廃棄までのワンストップによる影響である。
この流れをリユース事業・リペア事業を通じて消費者に新たな選択肢をサービスとして提供することで、社会における自社の社会貢献責任を全うする

No.13/気候変動に具体的な対策を

現代の社会課題のうち、環境問題(特に廃棄物問題)と廃棄時の焼却によって排出されるCO2を削減するため、私たちの事業活動である「リユース」「リペア」という手段で、大量生産・大量消費を抑制し、その結果として社会における対立を緩和していくことで社会に貢献したいと考えています。

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