株式会社MIP

LANVIN en Bleu/ランバン オンブルー 2WAYバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

LANVIN en Bleu/ランバン オンブルー
2WAYバッグ 修理実績【レボラボ】

LANVIN en Bleu/ランバン オンブルー 2WAYバッグの修理実績【レボラボ】

2021/09/10

【素材】合成皮革 【カラー】ライトブルー
【修理内容】①ハンドルコバ補修、②破れ補正

LANVIN en Bleu/ランバン オンブルー
2WAYバッグ

Before 01

ハンドル部分ダメージ画像

ハンドル部分の縁周り(コバ)に擦れ剥げが起きておりました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②縁周り革表面の整形
③コバ作成+お磨き(お仕上げ)

どの様なバッグでも少なからず汚れは付着しているものですので、始めに全体的な経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただきます。

その後、剥がれてしまったコバの土台となる革表面がザラついて凹凸がある状態では綺麗な仕上がりになりませんので、土台表面の整形と下処理をさせていただきます。

下処理後は、元々のコバ色に合わせて再作成をさせていただきます。

最後に艶感の調整とお磨きをさせていただき、お仕上げをさせていただきます。

Before 02

生地欠損ダメージ画像

バッグ開口部の縁に生地(合成皮革)の欠損が多数ございました。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②破れ補正(接着補修・パテ整形など)
③ポイントカラーリペア(部分補色補修)

今回のバッグのお素材は、革に似せた合成皮革素材でした。

破れて欠損してしまった部分に破れ補正(接着補正・パテ整形など)を施して形状を整えていきます。

その後、周囲のお色に自然に馴染む様にダメージ部分付近のライトブルーを調色作成しまして、補色補修を施させていただくことで、ダメージを目立たない様に補修することができます。

【リペア・メンテナンス総括】

ランバン オンブルーは、ランバンのレディースラインのイメージが強いですが、元々はランバンのメンズウェアラインとして2004年からリリースされ、2010年からレディースラインがリリースされているので、元々はメンズのカジュアルラインをメインとしたラインナップだった様です。

今回のお品物は、息子様から初任給でこちらのバッグをプレゼントされて大切に使っておられた思い出のバッグのお修理依頼をお母様から承りました。

どんな人にもこの様に大切にしている品物や思い出の品物はありますよね^ ^

そんな想いに少しでも寄り添えたらという気持ちと、メンテナンスをして永く大事にすることでより愛着が湧く気持ちというのは、職人にとっても修理を担う上でとても大切にしたいことと考えています。多くの依頼品は修理してまた使いと思ってもらえるほど愛されている証拠ですので、その期待に添える様に精一杯のリペアメンテナンスをさせていただいております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。