株式会社MIP

BALENCIAGA/バレンシアガ エディターズ シティ レザーハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

BALENCIAGA/バレンシアガ エディターズ
シティ レザーハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

BALENCIAGA/バレンシアガ エディターズ シティ レザーハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

2021/09/09

【素材】レザー 【カラー】ピンク系カラー
【修理内容】①トータルカラーリペア、②持ち手補修

BALENCIAGA/バレンシアガ
エディターズ シティ レザーハンドバッグ

Before 01

表側全体ダメージ画像

革部分全体的に経年の薄汚れと色あせ、縁周り全体対的に擦れ剥げと黒ずみがございました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③トータルカラーリペア(革全体補色補修)
④全体お磨き+お仕上げ

始めに全体的な経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただき、次に弊社専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理をしっかりと行いました。

その後、バッグの内側で色あせや変色を起こしていない革部分から元々のピンクカラーを調色作成して、革表面のダメージを補修しながら全体的なお色の統一感を整えさせていただきました。

Before 02

ハンドル部分ダメージ画像

ハンドル部分にも本体同様の汚れ・色あせ・擦れ・黒ずみなどがございました。

特に黒ずみは、革のシワに入り込んでシミの様な状態になっておりました。

コットンレースには、擦り切れ・汚れ・退色のダメージが確認できます。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①After1と同じ補修内容
②コットンレースの交換

擦り切れていたコットンレースを交換することで以前のダメージかんの印象とは大きく変わりハンドルの持ち心地も良くなりストレスなく使っていただける状態に戻りました!

【リペア・メンテナンス総括】

エディターズバッグは、2001年から登場して瞬く間に一世を風靡したザ・シティから様々なデザインに波及してバリエーションの特に多いシリーズでした!

同じシティのバッグでも使用される革種類が多いので、メンテナンス方法が異なってくるので職人泣かせなバッグでもありますが、往年の名作を生まれ変わった姿に戻して、また日の目を浴びる姿を想像すると嬉しくなってくるものです^ ^

これから希少なバッグとして名を馳せるシリーズになっていくのでしょうか。期待も込めて紹介いたしました!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。