株式会社MIP

MIUMIU/ミュウミュウ マテラッセ レザー長財布 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

MIUMIU/ミュウミュウ マテラッセ
レザー長財布 修理実績【レボラボ】

MIUMIU/ミュウミュウ マテラッセ レザー長財布 修理実績【レボラボ】

2021/09/08

【素材】ラムスキン(仔羊革) 【カラー】オレンジカラー
【修理内容】トータルカラーリペア(全体補色補修)

MIUMIU/ミュウミュウ
マテラッセ レザーロングウォレット

Before 01

表面ダメージ画像

革部分全体的に経年の薄汚れ・色あせ・擦れ剥げと若干の黒ずみがある状態でした。

縁周りには、革の破れや欠損もあり補色補修だけでは改善出来ない程のダメージでしたので、縁周りには破れ補修をご提案させていただきました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③縁周りの破れ補正(接着補修・パテ整形など)
④トータルカラーリペア(革全体補色補修)
⑤全体のお磨きとお仕上げ

始めに全体的な経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただき、次に弊社専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理をしっかりと行いました。

その後、縁周りの破れたり革が欠損してしまっている部分に破れ補正(接着補修・パテ整形など)を施して、革表面を整形した後にミュウミュウのオレンジカラーを調色作成して、革表面のダメージを補修しながら全体的なお色の統一感を整えさせていただきました。

Before 02

ハンドル部分画像

接写で見るとよくわかりますが、縁周りには黒ずみのダメージもありました。

フラップ(蓋部分)の重なりあう箇所を境に日焼けによる変色も見受けられる状態でした。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①〜④After1と同じ補修内容
⑤お磨きとお仕上げ

縁周りの黒ずみは、革の質感を損なわない様に下処理をしっかりおこなうことで、ラムスキン独特の革の柔らかさを重視して補修をさせていただきました。

【リペア・メンテナンス総括】

ラムスキン(仔羊革)は、革の中でも擦れなどで傷が入りやすく目立ちやすい革ということと、特にMIUMIUのマテラッセは、縁周りの革が非常に薄いためこの様に破れてしまったご相談が多いですので、出来るだけ大事に使っていただきたいです^ ^

購入した直営店でも革の修理は受け付けてもらえないことの方が多いですので、お困りの方が非常に多いです。

どの様な皮革でも、一度破れてしまうとその革自体を再生させることができませんので、元の状態に戻すことは物理的に不可能ですが、出来るだけそのダメージを職人の技術力で目立たない様に補修することは可能なんです!

特にラムスキン(仔羊革)やカーフスキン(仔牛革)などのキメ細かい皮革製品は、職人の技術力によって仕上がりが大きく変わりますので、修理業者を選ばれる場合は、過去の事例などをしっかり確認した上でご選択いただけたらと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。