株式会社MIP

BALENCIAGA/バレンシアガ ネイビーポシェットの修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

BALENCIAGA/バレンシアガ
ネイビーポシェットの修理実績【レボラボ】

BALENCIAGA/バレンシアガ ネイビーポシェットの修理実績【レボラボ】

2021/09/01

【素材】レザー×キャンバス 【カラー】ブラック×ホワイト
【修理内容】キャンバス生地クリーニング

BALENCIAGA/バレンシアガ ネイビーポシェット

Before 01

表面ダメージ画像

キャンバス生地に経年の薄汚れや変色(黄ばみ)や黒ずみがございました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①キャンバス生地クレンジング
②キャンバスクリーニング

先ずは、バレンシアガのキャンバス生地専用に調合したクリーニング剤を使用して、キャンバス生地全体を水洗でクレンジングをさせていただき、表面の汚れを可能な限り落とします。

その後、キャンバス生地の変色を改善するために調合したクリーニング剤を使用しまして、生地全体的にクリーニングをさせていただきました。

Before 02

キャンバス生地ダメージ画像

生地を近くで見ると衣服との擦れによってキャンバス生地に色移りをしている状態だということがよく解ります。

手が触れる部分は、特に黒ずみや変色が激しくなりますので、重点的にクリーニングをする必要がございます。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①キャンバス生地クレンジング
②キャンバスクリーニング

汚れを落とすためにあまりに強いクリーニング剤を使用してしまうと、生地自体が傷んでしまったり、色落ちを誘発して2次被害を起こしてしまいますので、弊社ではブランドごとに専用に調合したクリーニング剤をご用意しております。

【リペア・メンテナンス総括】

汚れの成分によっては、完全に落としきれない場合もございますが、今回は生地も傷めることなく綺麗にお仕上げすることができました!

汚れていないと思っていてもこの様に並べて比較してみると、黒ずみ以外に黄ばみなどのダメージもあったことがよくわかりますね( ̄▽ ̄;)

弊社では、衛生的にお使いいただくためにキャンバスのクリーニングだけでなく、滅菌オゾンクリーニングという専用のオゾン発生器を使用して行う滅菌クリーニングもご提案することが可能です。

菌やウイルスはもちろん、身近なカビも根や臭いの元から不活化させるクリーニングが可能でございますので、長期的に保管していて湿気やカビの臭気が気になっておられる場合は、是非ご相談くださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。