株式会社MIP

CHANEL/シャネル ラムスキン チェーンショルダーバッグの修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

CHANEL/シャネル ラムスキン
チェーンショルダーバッグの修理実績【レボラボ】

CHANEL/シャネル ラムスキン チェーンショルダーバッグの修理実績【レボラボ】

2021/09/02

【素材】ラムスキン(仔羊革) 【カラー】ブラック×ゴールドカラー金具
【修理内容】①シャネルラムスキン専用補色補修、②チェーン再メッキ加工

HERMES(エルメス)/エールバッグ

Before 01

本体ダメージ画像

革部分全体的に経年による色あせ・クスミなどのダメージがあり、特に角部分や縁周りの革表面に擦れ剥げのダメージがある状態でした。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③トータルカラーリペア(シャネル専用補色補修)
④全体お磨き・パテントレザー光沢補修

先ずは、専用の革クレンジングで経年の汚れやクスミを除去させていただき、弊社のラムスキンクリームで全体に保湿と栄養補給の下処理を行います。

次に弊社が開発したシャネルラムスキン専用の補色補修を施し、ラムスキン特有の艶感を戻すためのお磨きをさせていただきました。

Before 02

チェーン金具ダメージ画像

チェーン金具にも色あせや擦れによる色剥げがあり、全体的にクスんでしまっている状態でした。

チェーンに編み込まれている革レースも乾燥してしまってカサカサの状態でした。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①チェーン取り外し(レース革も全て解きます)
②古メッキの剥離
③再メッキ加工(金メッキ)
④革レース(クレンジング+保湿+栄養補給)

先ずは、チェーン金具から革を解きまして、くすんで変色してしまった古いメッキを専用の液剤と機材を用いて時間を掛けて全て電解剥離します。

その後、調合した金メッキをチェーンに再び施しましてクリーニングをして金具はお仕上げです。

革部分は、必要な保湿と栄養補給を施した後に全体をお磨きし、艶感と光沢が戻りましたら、チェーンに編み込みを行いバッグにお取り付けをさせていただきます。

【リペア・メンテナンス総括】

バッグの年式的にはヴィンテージと言ってもよいほど年代物のバッグでしたが、年代の割には非常に保管状態も良く、今回のメンテナンスで劇的に綺麗に生まれ変わってまた活躍してもらえる仕上がりになりました!

現在のトレンドは、バッグもお財布も小型化してコンパクトで機能的なデザインが好まれていますが、ヴィンテージ品の中でもコンパクトなデザインのお品物が流通量も多く、取引相場が高くなっている傾向です。

もう使わないだろうとクローゼットや押し入れに仕舞い込まれたバッグやお財布は、使っていなくても劣化が進んでしまっていますので、一度様子をみてあげてください!少しお手入れをするだけでヴィンテージ感を残したままトレンドのコーディネイトに活躍してくれるアイテムもあるかもしれません^ ^

万が一、ダメージで劣化が進んでいても手遅れになる前にご相談いただければ生まれ変わるご提案やサポートをさせていただきますので、是非ご相談くださいませ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。