株式会社MIP

Smythson/スマイソン レザーシステム手帳の実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

Smythson/スマイソン
レザーシステム手帳の実績【レボラボ】

Smythson/スマイソン レザーシステム手帳の実績【レボラボ】

2021/08/21

【素材】グレインカーフスキン(型押しカーフ仔牛革) 【カラー】ピンク系
【修理内容】リカラー/トータルカラーリペア(全体補色補修)

Smythson(スマイソン)/レザーシステム手帳

Before 01

表面全体画像

革部分全体的に経年の薄汚れと色あせ、部分的に擦れ剥げと変色のダメージがございました。

オーナー様からのご要望で全体をブラックカラーにリカラーしたいとのご希望もございました。

リカラーによる懸念点をお伝えした上で、表側全体と内側とバイカラー(2色)にしてお仕上げすることとなりました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③トータルカラーリペア(革全体補色補修)※リカラー(ブラック)
④革部分全体お磨き

始めに全体的な経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただき、次に弊社専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理をしっかりと行いました。

下処理の後にお打ち合わせをしたブラックカラーを作成しまして、リカラーの補色補修を施させていただきました。

Before 02

内側全体画像

大切にお使いになられておりましたので、内側には目立ったダメージもなく非常に綺麗な状態でした。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①After1と同じ補修内容
②コバ補修

内側には、右下部分にスマイソンのシルバーカラーの刻印が革に直接打刻されておりましたので、ブランド価値を損なわない様に元の刻印を避けて補色補修をさせていただきました。

縁回りのコバにも擦れがございましたので、同系色のコバを作成させていただき擦れダメージを補修させていただきました。

【リペア・メンテナンス総括】

特にお財布や革小物は、構造上の問題で内側の革同士が常に重なり合った造りになっているケースが多いことと、通気性が悪いので補色補修後に革同士が湿気などで癒着してしまうこともありますので、永くご愛用いただくために場所によっては補色を避けた方が良いとご提案させていただいております。

今回は、その様な懸念点を踏まえてオーナー様とお打ち合わせをさせていただいた上で、内側はバイカラーでお仕上げをすることとなりました。

結果的にオーナー様にもお仕上がりを喜んでいただけましたので、良いご提案となりました!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。