株式会社MIP

PRADA/プラダ カナパ ハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

PRADA/プラダ
カナパ ハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

PRADA/プラダ カナパ ハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

2021/08/16

【素材】キャンバス 【カラー】ピンク
【修理内容】キャンバスクリーニング、染色補修

PRADA(プラダ)/カナパ/ハンドバッグ

Before 01

正面ダメージ画像

キャンバス全体のピンクカラーが色あせてきており、全体的に経年の薄汚れと縁回りや角には擦れによって擦れ剥げの色落ちがございました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体キャンバスクリーニング
②染色補修
③染料定着補修

始めに経年の薄汚れやクスミを除去するためのキャンバスクリーニングを行いますが、あまり強過ぎるクリーニング剤は生地を傷めたり・色落ちを悪化させる可能性が高まりますので、クリーニング剤を調合して全体のクレンジングをさせていただきました。

その後、カナパの元色に合わせて染料を調合してキャンバス生地全体にムラを起こさない様に染色を施していきます。

最後に染料を定着させるための補修を施しましてお仕上げでございます。

Before 02

側面ダメージ画像

側面マチ部分には、オーナー様が汚れを落とした際に色落ちしてしまったのか、部分的に激しい色落ちが見受けられました。

汚れを落とすために摩擦が生じたのか、生地にも毛羽立ちの傷みが見受けられる状態でした。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①After1と同じ補修内容

キャンバス生地は生地の傷み具合で、染料の浸透度合いも異なり色ムラを起こしやすくなりますので、特に激しい擦れ痕は、どうしても染まりにくいため繰り返し念入りに染色を行わう必要があります。

【リペア・メンテナンス総括】

特に側面の擦れて色落ちしたダメージ部分は中々染料が染まってくれずお色合わせに苦労をしましたが、何とか統一感のあるショッキングピンクにお仕上げすることができました!

明るい系統のお色は特に難易度が上がりますので、キャンバス生地のダメージが酷くなる前にご相談をいただけたら色落ちをリカバリーさせる手立てがあるかもしれませんので、是非お早めにご相談くださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。