株式会社MIP

HERMES/エルメス ニューフールトゥMM トートバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

HERMES/エルメス
ニューフールトゥMM トートバッグ
修理実績【レボラボ】

HERMES/エルメス ニューフールトゥMM トートバッグ 修理実績【レボラボ】

2021/08/17

【素材】キャンバス 【カラー】グレー
【修理内容】キャンバスクリーニング

HERMES(エルメス)/ニューフールトゥ
トートバッグ

Before 01

全体ダメージ画像

エルメスのキャンバス生地トートバッグですが、全体的に経年でのダメージで変色・黒ずみなどを起こしている状態でした。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体水洗
②キャンバス生地クリーニング
③オゾンクリーニング

いきなりクリーニング剤でクレンジングしても生地深くまで浸透しませんので、先ずは水洗で表面の付着物や薄汚れを落としていきます。

その後、エルメスキャンバス用に調合したクリーニング剤を用いてキャンバス生地全体をクレンジングさせていただきました。

水分を使用するとしっかりと乾燥をさせてもカビ菌などの菌や現在はコロナなどのウイルスも不安ですので、弊社のオゾンクリーニングで滅菌処理を行なってご返却をさせていただきました。

Before 02

生地表面ダメージ画像

日頃から頻繁に使用していると生地の変色はわかりにくいですが、この様に比較するとどれだけ生地が汚れてしまっているのかが解りやすいですね。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①After1と同じ補修内容

縁回りの黒ずみもかなり根強かったですが、油性の汚れではなかったので、見違えるほど綺麗になってくれました!

【リペア・メンテナンス総括】

エルメスの名作フールトゥのリニューアルモデルとしてリリースされて人気をはくした懐かしいカジュアルラインのバッグです。

このニューフールトゥトートも10年以上前にエルメスでは廃番となっていますが、今でも初代のフールトゥと共に街中でもたまに見掛けますよね。

解体するとよりわかりやすいですが、外から見た目よりも構造がしっかりしていてとても丈夫ですし、シンプルなフォルムがコーディネイトにも合わせやすいという特徴が未だに人気の秘訣といったところでしょうか。

この様な名作バッグをお修理しながら永く使ってもらえるということに、修理に携わる職人としても嬉しい限りですね!皆さんにこの様なバッグと巡り合って欲しいなと思わせてくれたお修理となり感慨深いものがありました!オーナー様ありがとうござした!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。