株式会社MIP

HERMES/エルメス ベアン リザード 長財布 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

HERMES/エルメス
ベアン リザード 長財布 修理実績【レボラボ】

HERMES/エルメス ベアン リザード 長財布 修理実績【レボラボ】

2021/08/15

【素材】リザード(エキゾチックレザー) 【カラー】アップルグリーン系
【修理内容】リカラー

HERMES(エルメス)/べアン/長財布

Before 01

正面ダメージ画像

随分色あせ・変色・黒ずみが出ておりましたので、ご依頼者様からブラックカラーとのバイカラーでお仕上げを希望との依頼がございました。ご依頼通りのメンテナンスプランで補修をさせていただきました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③トータルカラーリペア(革全体補色補修)
④艶出し補修

Before 02

外側全面画像

リカラーの他には、縁回りの縫製のほつれや革の破れ・欠損が起きておりました。

爬虫類革(エキゾチックレザー)は、劣化をすると極端に強度が下がり破れやすくなっていますので、縁回りのダメージは、補強が非常に重要です。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①縁回り当て革補修
②破れ補正(接着補修・パテ整形など)
③ほつれ補修

このまま縫製(ステッチ)を掛けてしまうと強度を保てないので、直ぐに同様のほつれが起きてしまいますので、ステッチを掛ける土台の革に当て革の補強をすることで、しっかりとステッチを掛ける準備をします。

その後、リカラーの補色補修を施した後にステッチの再縫製をさせていただきました。

最後にエキゾチックレザー特有の艶感を補修するためのお磨きをさせていただきお仕上げでございます。

【リペア・メンテナンス総括】

仕上がってみると明るいアップルグリーンとブラックカラーのコントラストも良いものですね!

エルメス直営店でもオーダーでしか再現できないバイカラーではないでしょうか。

ご依頼者様にも大変喜んでいただけて、お財布にもまた活躍の機会が生まれて何よりのリペアメンテナンスとなりました!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。