株式会社MIP

Cartier/カルティエ ガンチーニ レザーショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

Cartier/カルティエ ガンチーニ
レザーショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

Cartier/カルティエ ガンチーニ レザーショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

2021/08/14

【ライン名】ガンチーニ 【素材】型押しカーフ(仔牛革) 【カラー】ルージュ系カラー
【修理内容】根革補強補修

Cartier(カルティエ)
ガンチーニ レザーショルダーバッグ

Before 01

側面ダメージ部分画像

ショルダーと本体を繋ぐ根革という革パーツに経年の負担で、革が裂けてしまって今にも千切れてしまいそうな状態でした。

このバッグの根革は少し特殊でバッグの底面に沿って反対側のショルダーも一枚の根革で両サイドのショルダーを繋ぐデザインになっていますので、全体を交換する場合は通常の根革交換よりもどうしても費用が掛かってしまいますので、ご依頼者様と相談の上で全体の交換ではなく、千切れかけた部分のみ補強補修するリペアメンテナンスをさせていただくことになりました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①ダメージ部分裁断
②接合部の整形
③根革先端の作成
④作成した根革の縫合と補強

注意するポイントは、特殊な型押し革なので新しい根革に使用する革選定が重要です。

また、負担が掛かる箇所なので、今後同じ様な症状になりにくい様に以前の芯材よりも強い芯材を使って作成をさせていただきました。

どうしても革の艶感や微妙なお色の違いが起きてしまいますので、取り付け後に周囲のお色に合わせて補色補修を施すことで、違和感なく仕上げることができました。

Before 02

角縁ダメージ部分画像

大事に使用されている印象のバッグでしたが、衣服の擦れなどでこの様に角縁が擦れ剥げたり退色するダメージが起きてきます。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①革専用クレンジング
②ポイントカラーリペア(ダメージ部分の補色補修)

バッグ全体的な擦れ剥げや色あせのダメージはなく、角縁のみの擦れ傷や退色でしたので、周囲のお色に合わせてダメージ部分のみに補色補修することで、ご費用を出来るだけ抑えるメンテナンスをご提案させていただきました。

【リペア・メンテナンス総括】

愛着のあるお品物だからこそ、出来るだけ永くお使いいただきたいので、バッグの状態に合わせて可能なリペアメンテナンスをご提案させていただいておりますが、全部を直したいけど費用のことを考えると。。。と二の足を踏んだり妥協しようと考えてしまうものですが、弊社ではご予算に合わせて使う資材を変更したり施術方法を変更したりと、可能な限り試行錯誤してご料金を抑えたご提案も思案させていただいておりますので、諦めずに一度ご相談くださいませ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。