株式会社MIP

CELINE/セリーヌ ホリゾンタルカバ トートバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

CELINE/セリーヌ 
ホリゾンタルカバ バイカラー
トートバッグ 修理実績【レボラボ】

CELINE/セリーヌ ホリゾンタルカバ トートバッグ 修理実績【レボラボ】

2025/03/14

【製品名】ホリゾンタルカバ
【素材】ラムスキン(仔羊革)
【カラー】バイカラー(ライトブルー×ブラック)
【修理内容】①トータルカラーリペア、②オゾンクレンジング
【参考修理金額】25,000〜30,000円
※状態・素材・サイズ・お色によって異なりますので、
一度LINEにてお見積もりをご相談くださいませ。

CELINE/セリーヌ 
ホリゾンタルカバ バイカラー
トートバッグ 修理実績【レボラボ】

Before 01

バッグ前面のクスミや汚れのダメージ画像

バッグ全体的にすごく乾燥しており、革表面がカサカサとなって擦れ剥げが起こりやすい状態になっておりました。

持ち手(ハンドル)部分、バッグ背面、底面角の擦れ剥げは乾燥すると必ず起きるダメージですので良く乾燥する冬場は革にもしっかりと保湿をしてあげるととても良いですね。

経年による色褪せや艶感も損なわれていましたので、今回は革全体のクレンジングで経年の汚れを除去したのちに念入りな保湿と栄養補給を行い、細部の擦れ剥げや全体的な色褪せをラムスキン専用のカラーリペアで補修するご提案をさせていただきました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③エルメス専用補色補修
④オゾン滅菌
⑤全体お磨き+お仕上げ

先ずは、全体的な経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただき、弱ってしまっている革表面を念入りに専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理を行わせていただきました。

その後、しっかりと革を休ませて革にある程度ハリやコシが戻ったら、最後に全体的な色褪せや小傷、擦れ剥げのダメージを補修しながら、新品時に近いバイカラーのお色で統一感と艶感を整えさせていただきました。

最後にLINEクーポンでオゾン滅菌を獲得されたご依頼者様でしたので、今後もバッグを清潔に保てるようにオゾン滅菌の処理をさせていただきお仕上げを行いました。

Before 02

バッグ背面の擦れ剥げダメージの画像

After 02

トータルカラーリペア後の画像1

Before 03

底面の変色や汚れのダメージの画像

After 03

トータルカラーリペア後の画像2

Before 04

底面角の擦れ剥げや汚れのダメージ画像

After 04

レザークリーニングとトータルカラーリペア後の画像

Before 05

持ち手(ハンドル)の擦れ剥げダメージ画像

After 05

トータルカラーリペア後の画像3

【リペア・メンテナンス総括】

今回のご依頼のお品物は、CELINE/セリーヌ ホリゾンタルカバ バイカラートートバッグのお修理をさせていただきました!

セリーヌのカバシリーズは非常に薄いラムスキン(仔羊革)で製造されているので、長く持つとどうしても革が柔らかいので、コシやハリがなくなってきて型崩れのようになってきます。またラムスキンは乾燥することで、擦れやすくなり今回の様な背面の衣服が擦れる部分や底面のよく擦れる箇所に擦れ剥げや色褪せを起こしやすいです。そういったデメリットの部分も理解をすると日頃のメンテナンス(革を乾燥させないこと)を気を付けることができればもっともっと綺麗な状態で長くご愛用していただくことができますので愛用されているオーナー様は定期的にご自身でもメンテナンスをしてあげてください!どうしても気になるダメージは何なりとレボラボへご相談くださいませ!

長い年月を経過すると、どうしても劣化してしまう部位はございます。

放置をしておくとあらゆる部位に劣化が起きてしまっていることもございますので、定期的に使用していないお品物の点検をしてあげてください。

もし、気になることがございましたら、LINE友達追加をしていただき、困った時にいつでも気軽にLINEで聞ける「レボラボ」へご相談いただけますと、お客様のお直しコンシェルジュとしてお気軽にご相談いただくことが出来ますので、このページの一番下の「LINEで簡単見積」(緑のボタン)を押してご登録をお願いいたします。

お品物一つとっても、ブランド職人の想い、デザイナーのこだわり、使う人の想い(過去と未来)を出来る限り、我々職人は汲み取りながら作業にあたっております。

職人としてフェイクとリアルを考えることが需要であり、ただただ直すということはフェイクだと考えています。
では、リアルを追求するとはどういうことなのか?
それは、直したお品物がお客様の手に渡った時からが我々の役割の成果だと考えております。
直すことを目的にするのではなく、使い続けることを目的としてお直しをし、そこに加えて、ブランド価値やそのお品物の表情を出来る限り損なわないリペアを心掛けております。

今後もブランド品クリニックの様な立ち位置で、皆様のご愛用の品物をメンテナンスさせていただきます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。