株式会社MIP

HERMES/エルメス ベアン 長財布 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

HERMES/エルメス
ベアン 長財布 修理実績【レボラボ】

HERMES/エルメス ベアン 長財布 修理実績【レボラボ】

2023/10/03

【素材】シェーブル 【カラー】オレンジ
【修理内容】エルメス専用補色補修
【参考修理料金】13,000〜16,000円
※状態やお色によって異なりますので、一度LINEにて
お見積もりをご相談くださいませ。

HERMES/エルメス
ベアン 修理実績【レボラボ】

Before 01

バッグ全体画像

革に必要な油分や水分量もなくなってしまい、革がカサカサの状態になっており角縁やベルトが擦れによって色剥げしてしまい黒ずみのダメージも見受けられました。

革が乾燥をすると擦れることで革表面の組織も傷が付きやすくなります。革が乾燥してきたなというタイミングで、革クリームを使ってケアしてあげるとより長持ちしますし、日頃お手入れをしていただけていたら、仮に修理に出したとしても仕上がりが全く変わってきます!

レボラボでは、ブランド価値を出来る限り損なわないような技術でお直しをさせていただいております。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③シャネル ラムスキン専用補色補修
④全体お磨き+お仕上げ

初めに全体的な経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただき、念入りに専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理を行わせていただきました。

保湿はやりすぎても良くないのですが、1度の保湿では潤いが足りなかったので数回に渡り保湿作業を行いました。

最初にこの処理を行わないと色が上手く乗ってくれません。 女性のお化粧の前のクレンジングと保湿をイメージしていただけますと分かりやすいかと思います。

その後、元の色に近い箇所を探して、その色を同じ色へ調色し、革表面のダメージを補修しながら全体的なお色の統一感を整えさせていただきました。

オリジナルに近づけるように少しずつ、少しずつ全体の表情のバランスを見ながら進めていきます。

【リペア・メンテナンス総括】

今回のご依頼のお品物は、エルメスの定番のお財布であるベアンというお財布のお修理でした!

革素材は、シェーブルという高品質なゴートスキン(山羊革)が使われていました。

ゴートスキンは表面の細かな凹凸(シボ)が特徴的ですが、この様な細かな自然なシワのある皮革素材を綺麗に補修するには難易度が上がりますので、破れたり欠損したりとダメージが進行してしまう前に出来るだけ早めのメンテナンスをお勧めします!

長い年月を経過すると、どうしても劣化してしまう部位はございます。

放置をしておくとあらゆる部位に劣化が起きてしまっていることもございますので、定期的に使用していないお品物の点検をしてあげてください。

もし、気になることがございましたら、LINE友達追加をしていただき、困った時にいつでも気軽にLINEで聞ける「レボラボ」へご相談いただけますと、お客様のお直しコンシェルジュとしてお気軽にご相談いただくことが出来ますので、このページの一番下の「LINEで簡単見積」(緑のボタン)を押してご登録をお願いいたします。

お品物一つとっても、ブランド職人の想い、デザイナーのこだわり、使う人の想い(過去と未来)を出来る限り、我々職人は汲み取りながら作業にあたっております。

職人としてフェイクとリアルを考えることが需要であり、ただただ直すということはフェイクだと考えています。
では、リアルを追求するとはどういうことなのか?
それは、直したお品物がお客様の手に渡った時からが我々の役割の成果だと考えております。
直すことを目的にするのではなく、使い続けることを目的としてお直しをし、そこに加えて、ブランド価値やそのお品物の表情を出来る限り損なわないリペアを心掛けております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。