株式会社MIP

CHANEL/シャネル カンボン トートバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

CHANEL/シャネル カンボン
トートバッグ 修理実績【レボラボ】

CHANEL/シャネル カンボン トートバッグ 修理実績【レボラボ】

2021/10/03

【素材】レザー(ラムスキン※仔羊革) 【カラー】ブラック
【修理内容】①トータルカラーリペア(全体補色補修)、②ほつれ補修(持ち手)

CHANEL/シャネル
カンボンライン トートバッグ

Before 01

正面ダメージ画像

革部分全体的に経年の薄汚れと色あせ、部分的に擦れ剥げがございました。

シャネルロゴの部分は、パテントカーフ(エナメル加工)ですが、こちらも経年の汚れでクスんでいる状態でした。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③トータルカラーリペア(革全体補色補修)
④全体お磨き・お仕上げ

始めに全体的な経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただき、次に弊社専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理をしっかりと行いました。

その後、シャネルのブラックカラーを調色作成して、革表面のダメージを補修しながら全体的なお色の統一感を整えさせていただきました。

Before 02

ハンドルダメージ画像

持ち手の縁周りの縫製にほつれがあり、革が開き芯材が剥き出しになっている状態でした。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①ほつれ補修

違和感の出ないように元々と同系色の縫製糸で、今後再び同様の症状になりにくい様に強度の高い糸を用いて再縫合をさせていただきました。

※元々の縫穴を使用して再縫合をしますので、違和感なく仕上がっております^ ^

【リペア・メンテナンス総括】

今回のご依頼もとてもご満足いただけたお仕上がりになりました!!

ご依頼のお品物は、シャネルのカンボンライントートバッグで、ココマークがパテントレザーのタイプでした^ ^♪

それぞれ補修方法が異なりますので、キルティング部分のラムスキン(仔羊革)は、シャネルラムスキン専用の補色補修でダメージの改善を行い、ココマークのパテントカーフ部分は、クスミを取り除くためのクレンジングを行った後に艶感が改善できた状態で、コーティング補修を施させていただきました。

シャネルのカンボンラインは、現在は廃番となったラインですが、シャネルの中でも未だに人気の高いラインのひとつですね♪

様々なカラーバリエーションがありますが、ブラックカラー以外のカラーでもご対応が可能ですので、安心してお任せくださいませ!^ ^b

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。