株式会社MIP

SEEGER/ゼーガー レザー書類バッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

SEEGER/ゼーガー
レザー書類バッグ 修理実績【レボラボ】

SEEGER/ゼーガー レザー書類バッグ 修理実績【レボラボ】

2021/10/02

【素材】レザー(カーフスキン※仔牛革) 【カラー】ブラック
【修理内容】①トータルカラーリペア(全体補色補修)、②金具修理

SEEGER(ゼーガー) レザービジネスバッグ

Before 01

革部分全体画像

革部分全体的に経年の薄汚れと色あせ、部分的に擦れ剥げのダメージがございました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③トータルカラーリペア(革全体補色補修)

始めに全体的な経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただき、次に弊社専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理をしっかりと行いました。

その後、擦れ剥げや色あせのない箇所から元色のブラックカラーを調色作成して、革表面のダメージを補修しながら全体的なお色の統一感を整えさせていただきました。

Before 02

ハンドル部分画像

正面のフラップ(蓋)を固定するための錠前金具に経年の劣化によるくすみ・サビなどのダメージと開閉をするための部品が取れてしまって紛失している状態でした。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①金具取り外し
②金具お磨き
③金具お修理(部品取り付け)
④再メッキ加工(ニッケルメッキ)
⑤金具取り付け

バッグ本体から錠前金具を取り外し、先ずは経年のクスミやサビを除去するためのお磨きをさせていただきます。

その後、紛失してしまった金具と同様の動作ができるように、部品を加工しまして金具にお取り付けをさせていただきました。

最後に薄れてしまったメッキを復元するための再メッキ加工(ニッケルメッキ)を施しまして、再びバッグに再縫合させていただきお仕上げです!

【リペア・メンテナンス総括】

今回も大変困っておられたご相談でしたが、ご希望通りのお仕上がりに大変ご満足いただけました!

ご相談のお品物は、ゼーガーのオールレザービジネスバッグで、色あせや擦れの補修と錠前金具のお修理でした。

直営店ではすでに廃番のデザインで、金具も取り寄せができない状態でしたが、金具の形状を確認した上で加工をすれば問題なく修理ができる部品でしたので、今回は部品を加工作成して金具が動作するように補修する方法をご提案させていただきました。

無事に金具の修理とクスミなどのダメージも回復でき、レザー部分の擦れ剥げや色あせのダメージも綺麗に補修ができましたので、新品に近い状態でご返却ができましたことにご依頼者様にも大変喜んでいただけました!^ ^b

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。