株式会社MIP

LOUIS VUITTON/ルイヴィトン モノグラム ショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

LOUIS VUITTON/ルイヴィトン
モノグラム ショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

LOUIS VUITTON/ルイヴィトン モノグラムライン ショルダーバッグの修理実績【レボラボ】

2021/09/30

【ライン名】モノグラムライン 【素材】レザー(ヌメ革※牛革)×PVC(塩化ビニール)
【お修理内容】①根革交換、②金具再メッキ加工

LOUIS VUITTON/ルイヴィトン
モノグラム トロター 
ショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

Before 01

側面根革部分ダメージ画像

革が千切れるまでのダメージではなかったですが、経年の負担と劣化で革が柔らかくなり側面に裂傷が出てきている状態でしたので、今後も永くご愛用いただくために弱った根革の交換をご提案させていただきました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①バッグ全体クレンジング
②保湿・栄養補給(ショルダーレザー)
③採寸・切り出し
④根革作成・取り付け

全体的に経年の汚れでクスミがございましたので、バッグ全体のクレンジングで汚れ落としをさせていただきました。

その後、ショルダー部分のヌメ革にも乾燥が出ておりましたので、必要な保湿を施させていただきました。

ルイヴィトンのヌメ革と類似の上質なヌメ革から同じデザインで、根革を作成させていただき、再び本体とショルダーにお取り付けすることで補修が完了です!

※縫製糸もルイヴィトンの元々の発色をした縫製糸を用いて再縫合をさせていただきました。

Before 02

ファスナー引き手金具ダメージ画像

ファスナー引き手金具にも経年の劣化で、金メッキの擦れ剥げやクスミがございました。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①金具クレンジング+お磨き
②再メッキ加工(金メッキ)

こちらの金具にも全体的にクスミや汚れがございましたので、先ずはクレンジングで汚れ落としを行い、クスミを除去するためのお磨きをさせていただき再メッキ加工前の下処理を行いました。

その後、ルイヴィトンの元々の金具色に合わせて金メッキ液を調合しまして、金具全体に再メッキ加工を施させていただきました。

【リペア・メンテナンス総括】

今回も大変喜んでいただけたお仕上がりとなりました^ ^!

ご依頼のお品物は、ルイヴィトンのモノグラムラインでトロターという小型のショルダーバッグでございます♪

少し横長で、長財布が入るサイズでちょっとしたお出掛けにピッタリなので、モノグラムラインでは定番人気のバッグですね!

このバッグは、根革のダメージでの依頼が非常に多い形状のバッグですが、今回も本体とショルダーを繋ぐ根革部分のお修理依頼でございました。

弊社のこだわりとしまして、ルイヴィトン製品に使われているヌメ革は、非常に上質な革が使用されておりますので、革選定から厳選して行なっております。

レボラボは、国内皮革の一大産地である姫路市に隣接する明石市に工房があり、革資材の調達には姫路で熟練のタンナーさんから直接買い付けを行なっております。

ブランドの品質を可能な限り保つために日々職人タンナーさんと研究をして最良の革を準備しておりますので、安心してお任せください!^ ^b

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。