株式会社MIP

CELINE/セリーヌ ブギー レザーハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

CELINE/セリーヌ ブギーバッグ
レザーハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

CELINE/セリーヌ ブギー レザーハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

2021/09/24

【素材】レザー(カーフスキン※仔牛革) 【カラー】ブラックカラー
【修理内容】トータルカラーリペア(全体補色補修)

CELINE/セリーヌ
ブギーバッグ レザーハンドバッグ

Before 01

表面ダメージ画像

革部分全体的に経年の薄汚れと色あせ、部分的に擦れ剥げや擦れ傷がございました。

元々は、ブラックカラーでしたが、経年変化や擦れによってで退色をしてしまいダークブラウンの様なお色になっている状態です。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③トータルカラーリペア(革全体補色補修)
④全体お磨き+お仕上げ

始めに全体的な経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただき、次に弊社専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理をしっかりと行いました。

その後、セリーヌのブラックカラーを調色作成して、革表面のダメージを補修しながら全体的なお色の統一感を整えさせていただきました。

【リペア・メンテナンス総括】

今回のお修理も新品の様に直ったと仕上がりにご満足いただけました!

ご依頼のお品物は、セリーヌの名作ブギーバッグです^ ^♪

特に今回のスムースカーフ(仔牛革)は、革表面が非常にキメ細かく繊細で水分や圧力に弱い皮革素材ですので、デリケートなお素材は汚れ落としのクリーニングから神経質に細かく作業を行わせていただいております。

どんな革にも革表面にはそれぞれ特有のシボと呼ばれる細かなシワや毛穴がありまして、動物の種類や年齢によって革表面の風合いは様々で異なります。

中には、革を強化するためやデザイン性を追求するために圧力や熱を加えて型押し模様を施す革もありますが、今回のお品物は自然な風合いと柔軟な質感を活かしたスムースカーフスキン(仔牛革)が使われておりました。

このカーフスキンの柔らかな質感や風合いを損なわない様に使用する染料と染料に入れる液剤を調整して、その品物の革ごとに合わせて全て職人が調色作成をしていきます。

この様にすることで、お写真の様に元々の質感を活かしたまま擦れ剥げや擦り傷、そしてお色の統一感を整えることが可能です(^ ^)♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。