株式会社MIP

CELINE/セリーヌ マカダムライン ハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

CELINE/セリーヌ マカダムライン
ハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

CELINE/セリーヌ マカダムライン ハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

2021/09/22

【素材】レザー×PVC生地 【カラー】ブラウン系カラー
【修理内容】①金具お磨き+再メッキ加工、②縁周りコバ補修

CELINE/セリーヌ
マカダムライン ハンドバッグ

Before 01

正面ダメージ画像

一見して、酷いダメージは見受けられませんが、金具の金メッキが剥がれてクスミも出ている様な状態でした。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①金具全体クレンジング
②金具お磨き(クスミ除去)
③再メッキ加工(金メッキ)
④お磨き+お仕上げ

先ずは、金具表面に経年の汚れが付着しているので、全体をクレンジングしていきます。

その後、クスミを除去するためのお磨きを施し金具に光沢が戻りましたら、金メッキを調合して金具に再メッキ加工をさせていただきました。

最後に金具全体をお磨きしてお仕上げです!

Before 02

バッグ縁周りダメージ画像

縁周りが擦れやすい形状ですので、バッグの縁周り全体的にコバの擦れ剥げが起きておりました。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①バッグ全体のクレンジング
②コバ補修
③全体のお磨き+お仕上げ

金具同様にバッグ本体も専用のクリーニング剤でクレンジングを行いまして、経年の汚れ落としをさせていただきました。

その後、縁周り全体的に整形などの下処理を行い、元々のコバ色に合わせたコバ液を調色作成して、縁周り全体にコバを作成させていただきました。

最後にこちらも全体のお磨きをしてお仕上げです!

【リペア・メンテナンス総括】

今回のお修理も大変ご満足していただけるお仕上がりとなりました!

ご依頼のお品物は、セリーヌのマカダム柄ハンドバッグで、付属のショルダーストラップを付けると斜め掛けができる2WAYバッグでした。

正面のエンブレム金具は、経年の劣化で金メッキが剥がれてクスミもひどい状態でしたが、メンテナンスをすることで見違えるほど綺麗になりました^ ^♪

やっぱりバッグは、金具が綺麗になるだけでも印象がガラッと変わりますのでオススメのお修理です。メンテナンスをする際はご自身のバッグの金具の状態などもチェックしてみてください。

今回は、バッグの縁周りのコバも剥がれてしまっている状態で、生地の張り合わせが開いてきてこのまま放置していると、マカダム柄の生地が破れたりめくれたりと症状がさらに悪くなってしまう様な状態でした。早めにメンテナンスを出していただくことで、バッグの寿命も伸びますし、今回のセリーヌのバッグはヴィンテージ品で人気のデザインですので綺麗な状態を保っているだけも品物の価値が上がります!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。