株式会社MIP

STELLA McCARTNEY/ステラマッカートニー ロゴショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

STELLA McCARTNEY/ステラマッカートニー
ロゴショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

STELLA McCARTNEY/ステラマッカートニー ロゴショルダーバッグの修理実績【レボラボ】

2021/09/19

【素材】合成皮革 【カラー】ホワイトカラー
【修理内容】トータルカラーリペア(全体補色補修)

STELLA McCARTNEY/ステラマッカートニー
ロゴショルダーバッグ

Before 01

表面ダメージ画像

素材表面に何かが付着したのか、所々に部分的なシミや変色と全体的に経年の薄汚れと色あせ、がございました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②トータルカラーリペア(革全体補色補修)
③全体艶出し補修+お磨き

始めに合成皮革素材の全体的な経年の汚れを落とすための専用のクリーニング剤を用いてクレンジングをさせていただきました。

その後、元々のホワイトカラーを調色作成して、合成皮革の細かな傷ダメージを補修しながらシミなどの変色ダメージを補修するために全体的なお色の統一感を整えさせていただきました。

Before 02

シミ・変色ダメージ部分画像

表面を接写で見ると合成皮革の表面に細かな傷や擦れなども確認できます。

補色補修で、この様な細かなダメージも同時に補修をさせていただきます。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①After1と同じ補修内容
②コバお磨き+お仕上げ

ホワイトカラーの統一感を整えることで、縁周りのコバの色あせやクスミが目立ってきましたので、コバの艶感や光沢を出すための補修とお磨きをさせていただきました。

【リペア・メンテナンス総括と小話】

ステラマッカートニーは、動物愛護の観点から全てのコレクションに天然皮革素材を使用しないことをコンセプトにしているブランドです。

そのため、バッグやお財布の素材にはポリウレタンやポリエステルからなる革素材に似せた合成皮革素材が使用されております。合成素材ですので、どうしても変色しやすい特性もありますが、皮革製品とはまた異なる方法で補色補修をすることが可能です。

素材の特性上、懸念点もございますが、今回のステラマッカートニーのバッグの様に質感を損なわずお仕上げすることができますので、お使いの合成皮革素材のバッグにダメージが付いてしまった際は、ぜひご相談くださいませ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。