株式会社MIP

GOYARD/ゴヤール サンルイ トートバッグの修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

GOYARD/ゴヤール サンルイ
トートバッグの修理実績【レボラボ】

GOYARD/ゴヤール サンルイ トートバッグの修理実績【レボラボ】

2021/08/30

【素材】レザー×コーティングキャンバス 【カラー】レッド
【修理内容】持ち手作成・交換(2本)

GOYARD/ゴヤール サンルイ トートバッグ

Before 01

持ち手全体画像

革の持ち手が、経年の負担によって本体との接合部の根本部分から千切れてしまっている状態でした。

その他の部分も千切れほどのダメージではないですが、ひび割れなどを起こしている状態でした。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①持ち手取り外し
②型取り・持ち手作成(2本)
③コバ(縁周り)作成(2本)
④本体取り付け

先ずは、元々の持ち手を本体から取り外して、同様のデザインで作成するために採寸し型取りを行います。

お仕上がりに違和感の出ない様に革素材も元々の革の質感に合わせてご用意させていただき、新しい持ち手を作成させていただきました。

その後、縁周りのコバを新たに作成し、本体に再縫合をさせていただきました。

【リペア・メンテナンス総括】

本体がキャンバス生地で、持ち手がレザータイプのトートバッグは、様々なブランドから同じ様なデザインで展開されておりますが、総じて言えることは持ち手が細いことによってよく千切れてしまうんです。。。弊社にもこの様なご相談が非常に多いです。

同じ様に補修することはもちろん可能なのですが、使われているうちにまた同様の症状になる可能性が非常に高いですので、日頃からの注意が必要です。

1つ目は、荷重による負担がこの細い持ち手に一気に掛かりますので、中に入れるお荷物の量には注意が必要です!

2つ目は、革は乾燥によってひび割れが起きやすくなりますので、日頃からの保湿ケアはしてあげてほしいです。このひび割れから革の裂傷に繋がりますので、そうならない様に定期的なメンテナンスが必要です。

市販で革用の保湿クリームなどが販売されておりますし、弊社でも自社開発をした革クリームをご紹介させていただきますので、ぜひご相談ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。