株式会社MIP

HERMES/エルメス ケリー28 トワルアッシュの修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

HERMES/エルメス
ケリー28 トワルアッシュの修理実績【レボラボ】

HERMES/エルメス ケリー28 トワルアッシュの修理実績【レボラボ】

2021/08/27

【素材】クシュベル×トワルアッシュ 【カラー】ナチュラル×ゴールド
【お修理内容】①キャンバス生地クリーニング、②ポイントカラーリペア(部分補色補修)

HERMES(エルメス)/ケリー28

Before 01

正面全体画像

トワルアッシュ生地(キャンバス生地)には、経年の薄汚れや変色(黄ばみ)がございました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①キャンバス生地クレンジング
②キャンバスクリーニング

先ずは、エルメスのキャンバス生地専用に調合したクリーニング剤を使用して、キャンバス生地全体を水洗でクレンジングをさせていただき、表面の汚れを可能な限り落とします。

その後、キャンバス生地の変色を改善するために調合したクリーニング剤を使用しまして、生地全体的にクリーニングをさせていただきました。

Before 02

ハンドル部分ダメージ画像

革部分には、所々にこの様な黒ずみや汚れがございました。

角部分にも若干の擦れ剥げのダメージも見受けられました。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③トータルカラーリペア(革全体補色補修)

革部分のダメージには、全体的な経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただき、次に弊社専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理をしっかりと行いました。

その後、エルメスのゴールド(ブラウン系)を調色作成して、革表面のダメージ部分を部分的に補色補修しながら、全体的なお色の統一感を整える補修をさせていただきました。

【リペア・メンテナンス総括】

長期間大切に保管されていた様ですが、外気に触れない様にしていてもこの様に並べて比較してみると、随分汚れや変色が起きていたことが解りますね!

革部分もキャンバス部分もどちらも綺麗にメンテナンスができましたので、今度は普段使いで活躍させていただけると思います^ ^

 

エルメスのクシュベルは、正式名称を「ヴォー・グレネ・クシュベル」といい、その革は上質なカーフスキン(仔牛革)にキメ細かな型押し模様や艶を出すためのガラス加工を施した皮革で、通常のボックスカーフ(仔牛革)よりも傷が目立ちにくく丈夫な特性があるのですが、数年前にエルメスではこのクシュベルは廃番となってしまいました。

人気が無かったわけではなく、ガラス加工による艶感や光沢感が強く、エルメスの数あるカラーバリエーションの発色に悪影響を及ぼしているとのことで、くしくも廃番となってしまった様です。

しかし、今ではクシュベルの後継として、ヴォー・エプソン(型押しカーフスキン)という、エルメスカラーの発色をより自然に表現できる革を開発され、今やエルメスの定番レザーとして扱われております。

今回のお品物は、その廃番のクシュベルの中でも1番人気のゴールド(ブラウン系)のお色ですので、非常に価値のあるヴィンテージバッグになっていく可能性が高いですので、今後も大切にお使いいただけることを願っております!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。