株式会社MIP

CHANEL/シャネル マトラッセ ラムスキン チェーンショルダーバッグの実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

CHANEL/シャネル マトラッセ
ラムスキン チェーンショルダーバッグの実績【レボラボ】

CHANEL/シャネル マトラッセ ラムスキン チェーンショルダーバッグの実績【レボラボ】

2021/08/19

【素材】ラムスキン(仔羊革) 【カラー】ブラック×ゴールドカラー金具
【修理内容】チェーン再メッキ加工

CHANEL(シャネル)/マトラッセ
チェーンショルダーバッグ

Before 01

チェーンショルダー全体画像

チェーン金具全体的にクスミ・変色・若干のメッキ剥げがございました。

チェーン金具に編み込まれているラムスキン(仔羊革)のレース革も擦れによって若干の色あせのダメージと光沢が無くなっていました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①チェーン取り外し(レース革も全て解きます)
②古メッキの剥離
③再メッキ加工(金メッキ)

先ずは、チェーン金具から革を解きまして、くすんで変色してしまった古いメッキを専用の液剤と機材を用いて時間を掛けて全て電解剥離します。

その後、調合した金メッキをチェーンに再び施しましてクリーニングをして金具はお仕上げです。

革部分は、必要な保湿と栄養補給を施した後にシャネルブラックを補色して、全体をお磨きし艶感と光沢が戻りましたら、チェーンに編み込みを行いバッグにお取り付けをさせていただきます。

【リペア・メンテナンス総括】

シャネルのチェーンは比較的厚くメッキが施されておりますので、念入りに剥離作業を行う必要がございます。

この剥離工程をしっかり行うことで、再メッキも綺麗に施すことができます。もちろん再メッキも厚メッキで施しますので、ご安心くださいませ。

お仕上がりは、購入時を思い出させてくれるほど光沢も質感も新品の様なお仕上がりになりますので、皆様にご満足いただけるメンテナンスでございます。

金メッキの他にも銀メッキ・銅メッキ・ニッケルメッキなど、様々なメッキ加工も承っておりますので、メッキの剥げやクスミが気になっておられましたら是非ご相談くださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。