株式会社MIP

Christian Dior/ディオール レディディオール ハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

Christian Dior/クリスチャンディオール
レディディオール ハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

Christian Dior/ディオール レディディオール ハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

2021/08/10

【素材】ナイロンキャンバス 【カラー】ブラック
【修理内容】再メッキ加工

Christian Dior/クリスチャンディオール
レディディオール ハンドバッグ

Before 01

エンブレム金具チャーム全体画像

エンブレム金具だけではなく、至る部分の金具に変色・クスミ・黒ずみ・サビなどの劣化が進んでいる状態でした。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全金具のお磨き
②脱脂洗浄クリーニング
③再メッキ加工(金メッキ)

始めに全体的なクスミと所々の黒ずみやサビをしっかりお磨きして自然な光沢を取り戻すメンテナンスを施させていただきます。

その後、表面の付着物や油脂成分を取り除くための脱脂洗浄クリーニングの下処理をしっかり行います。

最後に元々のディオールのゴールドカラーに合わせて金メッキの液剤を調合して金具に再メッキ加工を施させていただきました。

【リペア・メンテナンス総括】

お写真の通り、新品時の様なクスミのない光沢と輝きまで戻すことができました。

金具自体の材質によって再メッキの工程が異なったり、すず(Sn)などで下地の加工を施してからでないと綺麗にメッキが施せない金属などもございますので、全ての部品がこの様に新品時の様になるわけではないですが、少なからずご自宅でも金具のお磨きをしてクスミだけでも取り除くことで、バッグの表情は劇的に変化しますので、ダメージが酷くなる前にご自宅でもクロスなどを使用して金具のお磨きを試してみてください。

もちろん、金メッキ以外のニッケルメッキ(銀色)や銀メッキも承っておりますので、気になる金具ダメージがありましたら、是非ご相談くださいませ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。