株式会社MIP

CELINE/セリーヌ ラゲージ ミニショッパー ハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

CELINE/セリーヌ ラゲージ
ミニショッパー ハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

CELINE/セリーヌ ラゲージ ミニショッパー ハンドバッグ 修理実績【レボラボ】

2021/08/06

【素材】ドラムドカーフスキン(牛革) 【カラー】グレー系
【修理内容】トータルカラーリペア

CELINE/セリーヌ
ラゲージ ミニショッパー

Before 01

正面ハンドル根本画像

ラゲージは、凹凸の多いデザインですので、全体的に擦れるというよりもこの様に部分的に擦れ剥げを起こすことが多いですので、この様な場合は部分的に補色補修をすることをおすすめさせていただいております。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③ポイントカラーリペア(ダメージ部分の補色補修)

ポイントカラーリペアとはいえ、先ずは全体のクレンジングを行なって経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただき、次に弊社専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理を行った後に補色するお色を調色作成させていただきます。

ポイントカラーリペアは、ダメージ部分の補修とその周辺の色に統一感を合わせて違和感なくお仕上げする補修でございます。

Before 02

底面・角の周辺画像

ラゲージは、絶対にこの部分に擦れのダメージが起きてしまいますよね。。。

このまま放置して擦り切れてしまう前に補修することをおすすめしています。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①After1と同じ補修内容
②コバ補修

よく見ると縁周りのコバにも若干の擦れ剥げが起きていましたので、同時に補修をさせていただきました。

【リペア・メンテナンス総括】

ご依頼者様も色あせや擦れ剥げのダメージはそれほど酷くならないうちにご依頼いただけたので、大掛かりなメンテナンスにならずに済みました。

こちらのラゲージに使用されている皮革素材は、ドラムドカーフというセリーヌ独特の型押しをレザー表面に施したカーフスキン(仔牛革)が使用されておりますことと、ダメージの範囲が広くなかったため、全体的に無理な補色補修を避けるためにダメージ部分のみの補色補修をご提案させていただきました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。