株式会社MIP

MIUMIU/ミュウミュウ マテラッセ コンパクトウォレット 財布 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

MIUMIU/ミュウミュウ マテラッセ
コンパクトウォレット 財布 修理実績【レボラボ】

MIUMIU/ミュウミュウ マテラッセ コンパクトウォレット 財布 修理実績【レボラボ】

2021/08/05

【素材】ラムスキン 【カラー】ピンク系
【修理内容】トータルカラーリペア

MIUMIU/ミュウミュウ
マテラッセ コンパクトウォレット(財布)

Before 01

表面全体画像

特に縁周りが擦れやすい形状ですので、角縁に擦れ剥げのダメージが目立っており、プリーツ部分にも薄汚れや色あせが見受けられる状態でした。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③トータルカラーリペア(革全体補色補修)

始めに全体的な経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただき、次に弊社専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理をしっかりと行いました。

その後、縁周りの擦れ剥げによって革表面がガサガサと毛羽立っている状態でしたので、そのまま補色補修をすると革の手触りが損なわれてしまいますので、表面処理を行った後に全体的にダメージの補修をしながら補色補修をさせていただきました。

Before 02

本体側面画像

擦れ剥げのダメージが酷くなってくると、この様に革が破れて内側の芯材が露出してしまいます。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①破れ補正(接着補修・パテ整形など)
②After1と同じ補修内容

破れてしまっている状態で、補色補修をすると色合いは整って目立たなくすることは可能ですが、手触りや見た目の歪さは改善できませんので、先ずは破れてしまった部分のメンテナンスから進めていきます。

接着補修である程度あるべき元の位置に固定をした後に、裂けてしまった部分にパテ補修を施して革表面を整形します。最後に全体のお色に合わせて補色補修をすることで、この様に目立たない様に補修が可能でございます。

【リペア・メンテナンス総括】

MIUMIUのマテラッセは、非常にキメ細かく水分によって黒ずみを起こしやすいラムスキンが使用されておりますので、補色前の下処理を念入りに行わせていただきました。

お色もピンク系と比較的薄い系統のお色でしたので、擦れ剥げ周辺の変色を補修するために厚く補色し過ぎると革の質感が損なわれてしまいやすいです。

その為、熟練の職人が染料に配合する液剤の調合を行なってラムスキン専用の補色補修を行なって素材感を損わないようにお仕上げをしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。