PRADA/プラダ カナパ トートバッグ 修理実績【レボラボ】
2023/06/24
PRADA/プラダ
カナパ トートバッグ
【素材】キャンバス生地 【カラー】ピンク
【修理内容】①キャンバスクリーニング、②染色補修
Before 01
表側全体画像
キャンバス生地全体に経年の色褪せを起こしており、特にハンドルや縁周りに擦れによる生地の傷みや褪色が見受けられました。
キャンバス生地は、革よりも色が入りにくいことがある為、全体の表情を自然な風合いで仕上げるように正面のロゴも避けてクリーニングと染色を施すメニューをご案内させていただきました。
当店では、ブランド価値を出来る限り損なわないような技術でお直しをさせていただいております。
After 01
【リペア・メンテナンス内容】
①全体クリーニング・染み抜き
②調色
③染色補修
④お仕上げ
まず初めに全体的な経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただきます。
あまり強いクリーニング剤を使用すると生地を傷めてしまう恐れがありますので、当店で調合したクリーニング剤にて出来る限り生地を傷めないようにクレンジングをいたしました。
ある程度、汚れを除去しておかないとお色を染色した際に色が素直に発色してくれないことがありますので、この作業が大事になってきます。
女性のお化粧の前のクレンジングをイメージしていただけますと分かりやすいかと思います。
その後、プラダ カナパのピンクカラーを調色作製して、全体的なお色の統一感を整えさせていただきました。
【リペア・メンテナンス総括】
今回のご依頼のお品物は、プラダのキャンバスバッグといえばカナパ!という定番でお馴染みのお品物で可愛らしいピンクのご依頼でした!
ここまで褪色してしまうと、いざ持って出掛けようという気持ちになりにくいですよね。。。
荷物を入れる容量も多く、キャンバス生地も丈夫なカナパですので、使いやすいことでご依頼も多いです。
キャンバス生地はレザーに比べると染めることが難しい素材ですので、色褪せし過ぎてしまう前に、一度ご相談いただけますとより元の状態に近いところまでお直しが可能でございます。
そんな時には是非、LINE友達追加をしていただき、困った時にいつでも聞ける「レボラボ」へご相談いただけますと、お客様のお直しコンシェルジュとしてお気軽にご相談いただくことが出来ますので、このページの一番下の「LINEで簡単見積」(緑のボタン)を押してご登録をお願いいたします。
お品物一つとっても、ブランド職人の想い、デザイナーのこだわり、使う人の想い(過去と未来)を出来る限り、我々職人は汲み取りながら作業にあたっております。
職人としてフェイクとリアルを考えることが需要であり、ただただ直すということはフェイクだと考えています。
では、リアルを追求するとはどういうことなのか?
それは、直したお品物がお客様の手に渡った時からが我々の役割の成果だと考えております。
直すことを目的にするのではなく、使い続けることを目的としてお直しをし、そこに加えて、ブランド価値やそのお品物の表情を出来る限り損なわないリペアを心掛けております。