株式会社MIP

CHANEL/シャネル ショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

CHANEL/シャネル
ショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

CHANEL/シャネル ショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

2023/01/17

【素材】ラムスキン(仔羊革) 【カラー】ベージュ
【修理内容】①シャネル専用補色補修、②チェーン再メッキ加工

CHANEL/シャネル
ココマーク ショルダーバッグ

Before 01

表側全体画像

革部分全体的に経年の日焼け・クスミ・薄い黒ずみなどがあり、擦れやすい部分に擦れ剥げや擦れ傷などのダメージがございましたので、シャネルラムスキン専用の補色補修をご提案させていただきました。

フラップ部分のブラックカラーの箇所には、色褪せ(退色)も起こしていましたので、こちらも含めて全体のメンテナンスを行わせていただきました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③シャネル ラムスキン専用補色補修
④全体お磨き+お仕上げ

 

ベージュ部分は、日に当たる箇所が日焼けを起こして変色しておりましたので、元々のライトなベージュカラーの部分から調色作成をしまして、新品時のベージュカラーへ補色補修を行っていきます。

全体的に乾燥を起こしておりましたので、革がひび割れなどを起こさない様に先ずは経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただき、念入りに専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理を行わせていただきました。

しっかり革を休ませた後に、シャネルの元々のベージュカラーとブラックカラーを調色作成して、革表面のダメージを補修しながら全体的なお色の統一感を整えさせていただきました。

 

Before 02

背面側全体画像

 

チェーン金具には、金メッキの色剥げとクスミのダメージがございましたので、現在の色あせたメッキを再メッキ加工するメンテナンスをご提案させていただきました。

 

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①古い金メッキの剥離
②再メッキ加工補修
③革レースの補色補修+チェーン編み込み
④本体取り付け

先ずは、編み込みレザーを取り外し、経年のクスミと擦れ剥げた金メッキを電解剥離をします。

その後、シャネルと同様のチェーンに再メッキ加工(24金メッキ)を施し直すことで新品時の光沢感や艶感まで改善されました!

編み込み革には、擦れや色褪せ(退色)が見受けられましたので、本体の革と同様に保湿や補色補修を行わせていただきました。

【リペア・メンテナンス総括】

今回のご依頼のお品物は、シャネルのバイカラーチェーンショルダーバッグ👜でした!

ココマークのターンロック金具が現行よりも小ぶりな可愛らしいヴィンテージのデザインです♪✨

ベージュ部分の革が日焼けをしておりましたので、元々のベージュカラーに戻すための補色補修がメインのメンテナンスとなりました。

チェーン金具も再メッキ加工を一緒に行ったことで、バッグ全体的に購入当時の風合いまで改善ができたと思います(*´꒳`*)b

シャネル製品は、日頃のケアを怠らなければダメージを抑えながらもっともっと永くお使いいただけますので、毎日のケア方法にもお悩みの際はご一緒にご提案をさせていただきますので、是非ご相談ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。