株式会社MIP

TOD'S/トッズ レザーバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

TOD'S/トッズ
レザーバッグ 修理実績【レボラボ】

TOD'S/トッズ レザーバッグ 修理実績【レボラボ】

2021/11/01

【素材】レザー(キップスキン※中牛革) 【カラー】キャメル
【お修理内容】トータルカラーリペア(全体補色補修)

TOD'S/トッズ レザートートバッグ

Before 01

表面ダメージ画像

革部分全体的に経年の薄汚れと色あせ、部分的に擦れ剥げのダメージがございましたので、革部分に全体的な補色補修を施すメンテナンスをご提案させていただきました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③トータルカラーリペア(革全体補色補修)
④全体お磨き+お仕上げ

始めに全体的な経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただき、次に弊社専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理をしっかりと行いました。

その後、トッズの元々のキャメルカラーを調色作成して、革表面の擦れ剥げのダメージを補修しながら全体的なお色の統一感を整えさせていただきました。

Before 02

底面角部分ダメージ画像

底面の角部分が特に擦れ剥げダメージが強く出ている状態でした。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①After1と同じ補修内容
②全体お磨き+お仕上げ

それほど深い擦れではなかったので、綺麗にお色も入り、ダメージも回復できました。

【リペア・メンテナンス総括】

今回のお仕上がりも本来のキャメルカラーに戻り擦れのダメージも回復したことで、ご依頼者様にも大変喜んでいただきました!!

ご依頼のお品物は、トッズのレザートートバッグで、革の種類は深いシワ模様の型押しされたキップスキン(中牛革)でした👜✨

角の擦れ剥げやバッグの退色は、気付かないうちに一気に拡がってしまう様なイメージだと思いますが、実は毎日の服の擦れなども蓄積することで革の退色や擦れ剥げが進んでしまう原因になっています。

今回の様に擦れが大きく拡がる前や深く擦れる前にご相談いただくことで、より仕上がりも良くなりますし、バッグの寿命も永く保てますのでマイバッグ👜をチェックしてみてください(*´꒳`*)b✨

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。