株式会社MIP

Christian Dior/クリスチャンディオール ショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

Christian Dior/クリスチャンディオール
ショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

Christian Dior/クリスチャンディオール ショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

2021/10/15

【素材】レザー×キャンバス 【カラー】トリコロール
【お修理内容】①ファスナー交換、②根革交換、③金具再メッキ加工

Christian Dior/クリスチャンディオール
ラスタライン ショルダーバッグ

Before 01

ファスナー部分ダメージ画像

ファスナーの噛み合わせ金具(エレメント金具)に一部破損のダメージと布部分にも生地破れを起こしている状態でした。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①ファスナー取り外し
②ファスナー作成・引き手金具移植
③ファスナー取り付け

始めに元々のファスナーをバッグ本体から取り外します。

その後、類似カラーのファスナーをご用意して、元々のディオール社製のスライダー金具とファスナー引き手革を新しいファスナーに移植します。

最後にバッグ本体に作成したファスナーを取り付けして、稼働確認と調整を行いお仕上げです!

Before 02

根革部分ダメージ画像

ショルダーと本体を繋ぐ部分の革(根革)に裂傷や擦れ剥げなどの経年ダメージがございました。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①根革の取り外し
②採寸+革切り出し
③根革作成
④本体取り付け

先ずは、本体から根革を取り外して、同様のデザインで作成できるように採寸を行います。

その後、同じスムースカーフスキン(仔牛革)から革を切り出し、根革を作成して縁周りのコバを作成します。

最後に同系色の縫製糸を使用して本体に再縫合させていただきお仕上げです!

Before 03

金具ダメージ画像

金具にはサビなどは起きていませんが、経年のダメージで細かな小傷やクスミのダメージが起きておりました。

After 03

【リペア・メンテナンス内容】
①金具お磨き
②再メッキ加工(ニッケルメッキ)

先ずは、経年の小傷やクスミを除去するためのお磨きを行いまして、色褪せたメッキを戻すための再メッキ加工(ニッケルメッキ)を施させていただきました。

新品の様な光沢と艶が戻りました!

【リペア・メンテナンス総括】

今回のお修理もお客様に大変喜んでいただけるお仕上がりになりました!!

ご依頼のお品物は、クリスチャン・ディオールのラスタラインで、トリコロールカラーのショルダーバッグでした♪

クタクタになっていた部分を新しい部品に交換したことと金具の光沢が回復して、全体のクレンジングで薄汚れも落とせましたので、バッグも10年分くらいは若返ったのではないかと思います^ ^ b

ここから再び10年間ほどコーディネイトのアイテムとしてまた活躍してくれることを願っております!!

ラスタラインは、ディオールのカジュアルラインの中でも人気のデザインなので、今後も大切に使っていただきたいです♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。