株式会社MIP

GUCCI/グッチ グッチシマ レザー 財布 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

GUCCI/グッチ グッチシマ
レザー 財布 修理実績【レボラボ】

GUCCI/グッチ グッチシマ レザー 財布 修理実績【レボラボ】

2021/10/13

【素材】レザー(型押しカーフスキン※仔牛革) 【カラー】ブラック
【お修理内容】①トータルカラーリペア、②ファスナー引き手革作成

GUCCI/グッチ グッチシマ
レザーコンパクトウォレット

Before 01

革表面ダメージ画像

革部分全体的に経年の薄汚れと色あせ、部分的に擦れ剥げがございました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③トータルカラーリペア(革全体補色補修)
④全体お磨き+お仕上げ

始めに全体的な経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただき、次に弊社専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理をしっかりと行いました。

その後、色落ちダメージが起きていない部分からグッチのブラックカラーを調色作成して、革表面のダメージを補修しながら全体的なお色の統一感を整えさせていただきました。

最後にグッチシマ特有のマットな光沢を出すためのお磨きを行ってお仕上げです!

Before 02

ファスナー引き手ダメージ画像

コインケースのファスナーを開閉するためのファスナー引き手革が、欠損している状態でした。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①革採寸+切り出し
②本体取り付け+縫合
③縁周りコバ補修

同じお財布の引き手デザインをトレースして上質なカーフスキン(仔牛革)から同様の形状で引き手革を切り出し、同系色の縫製糸を用いてファスナー金具に再縫合させていただきました。

最後に縁周りに新しいコバを作成させていただきお仕上げです!

【リペア・メンテナンス総括】

今回も複数のお修理内容でしたが、綺麗にお直しができご依頼者様にも大変喜んでいただけました!

ご依頼のお品物は、グッチのグッチシマラインのコンパクトウォレットです^ ^

革表面が擦れ剥げてカーフスキン特有の艶感が無くなってしまっている状態でしたが、傷んで乾燥した革に必要な保湿と栄養補給を行って潤いを戻した後にブラックカラーを補色させていただきました。その後、グッチシマライン特有のマットな光沢感を戻すために艶補修をさせていただきました。

引き手革は、弊社で用意する上質なカーフスキン(キメ細かく滑らかな仔牛革)から同じデザインで引き手革を作成させていただき再びファスナー金具にお取り付けをさせていただきました。

見違えるほど綺麗に回復して引き手も新しくなりましたので、また気持ち良くお使いいただけると思います!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。