株式会社MIP

GUCCI/グッチ シェリーライン ショルダーバッグの修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

GUCCI/グッチ シェリーライン
ショルダーバッグの修理実績【レボラボ】

GUCCI/グッチ シェリーライン ショルダーバッグの修理実績【レボラボ】

2021/08/24

【ライン】シェリーライン 【素材】レザー(カーフスキン) 【カラー】ブラック
修理内容/ショルダー交換+トータルカラーリペア(革部分の全体補色補修)

GUCCI(グッチ)/レザーショルダーバッグ

Before 01

ショルダー全体画像

ショルダーには、経年のダメージでシワやヨレ、乾燥によって革表面にひび割れなどのダメージがございました。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①ショルダー取り外し
②ショルダー作成
③本体取り付け

本体からショルダーを取り外した後に型取りを行い、元々の革に合わせて革表面が滑らかなスムースカーフスキン(仔牛革)から同様のデザインで作成をさせていただきました。

その後、縁回りのコバを元々のお色に合わせて調色作成し、縁回りにコバを作成させていただき、最後に本体に再取り付けを行わせていただきました。。

Before 02

本体部分画像

本体には、革表面にひっかき傷・擦れ傷・角縁に擦れ剥げなどのダメージがございました。

After 02

【リペア・メンテナンス内容】
①全体クレンジング
②保湿・栄養補給
③トータルカラーリペア(革全体補色補修)
④革部分全体お磨き

始めに全体的な経年の汚れを落とすためのクレンジングをさせていただき、次に弊社専用のクリームで保湿・栄養補給の下処理をしっかりと行いました。

その後、同系色のブラックカラーを調色作成して、革表面のダメージを補修しながら全体的なお色の統一感を整えさせていただきました。

グッチのスムースカーフは、元々若干の光沢が特徴ですので、補色補修後にしっかりと専用のお磨きを行ってお仕上げです。

【リペア・メンテナンス総括】

ショルダーは、お写真で見るよりもダメージが酷く、補修をして再使用することも可能ではございましたが、今後もより永く使用されることを踏まえてショルダー交換をご提案させていただきました。

同時にバッグ全体の擦れダメージ補修とお磨きをすることで、艶感も戻りご購入時の状態に近づけるお修理となりました。

シェリーラインの緑・赤のラインは、ウェブラインと言われ1950年頃から永く愛されているクラシカルなデザインですが、この様なヴィンテージバッグが生まれ変わってまた活躍している光景は修理職人としても大変嬉しいことです!

繕うほど愛着が湧いてくる品物になる様なお修理を目指して今日も頑張ります!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。