株式会社MIP

BOTTEGA VENETA/ボッテガヴェネタ イントレチャート 長財布 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

BOTTEGA VENETA/ボッテガヴェネタ
イントレチャート 長財布 修理実績【レボラボ】

BOTTEGA VENETA/ボッテガヴェネタ イントレチャート 長財布 修理実績【レボラボ】

2021/08/03

【修理内容】小銭入れの内装交換
【素材】ラムスキン(仔羊革) 【カラー】ブラックカラー
【修理内容】コインケース内装交換

BOTTEGA VENETA/ボッテガヴェネタ
イントレチャート 長財布

Before 01

小銭入れ内側の画像

元々は、黒色のシルクキャンバスが使用されておりましたが、経年の擦れによるダメージで生地破れを起こしている状態でした。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①小銭入れに干渉する細部の縫製を一度解いて、小銭入れの内装生地を取り外します。
(ファスナー縫製、側面の縫製など)
②取り外した小銭入れの採寸を行なって、交換するシャンタン生地(強化シルク生地)から同様のサイズで小銭入れの内装を作成します。
③作成した小銭入れの内装を本体にお取り付けした後に、①で解いた縫製を再縫合させていただきお仕上げです。

シャンタン生地は、元々のシルクキャンバスと手触りは似ておりますが、強度が強く湿気にも耐性がありますので、交換することでお財布の寿命も伸びますので、お勧めの生地でございます。

【リペア・メンテナンス総括】

少しの破れであれば、目立たない様に補修することも可能ですが、ビフォーのお写真の様に大きな破れや破れ予備軍がある場合は、今後も永くご愛用いただくために内装交換をおすすめさせていただいております。

元々の生地の手触りや風合いと類似した生地ということと、生地自体も以前より強度が強いので、ご依頼者様にもご納得いただけるお仕上がりとなりました。

今回は、この元々のブラックカラーのキャンタン生地で交換をさせていただきましたが、様々なお色や好みのお色を選べる様に生地種類をご準備をさせていただいておりますので、気分を少し変えてみたいという場合は、是非ご相談くださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。