株式会社MIP

LOUIS VUITTON/ルイ・ヴィトン ダミエジェアン ショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

LINEで簡単見積 フォームで簡単見積

LOUIS VUITTON/ルイ・ヴィトン
ダミエジェアン シタダン
ショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

LOUIS VUITTON/ルイ・ヴィトン ダミエジェアン ショルダーバッグ 修理実績【レボラボ】

2023/09/05

【素材】レザー✖️キャンバス 【カラー】ブラック
【修理内容】ファスナー交換
【参考修理料金】14,000〜20,000円
※状態やお色によって異なりますので、一度LINEにて
お見積もりをご相談くださいませ。

LOUIS VUITTON/ルイヴィトン
ダミエジェアン
シタダン ショルダーバッグ

Before 01

ファスナー破れ画像

ファスナーも消耗品という考え方ですので、何度も開閉をしていると生地が破れてきてしまったり、噛み合わせ金具(エレメント金具)やスライダー金具が摩耗して閉まらなくなることもあります。

また、金具も元々シルバーだったこともあり、変色してしまっておりました。

レボラボでは、ブランド価値を出来る限り損なわないような技術でお直しをさせていただいております。

After 01

【リペア・メンテナンス内容】
①ファスナー取り外し
②ファスナー作製・引き手金具移植
③ファスナー取り付け

古いファスナーを取り外し、新しく似た色のファスナーを選定し、同じ長さに切り出して先ずはファスナー自体を作成していきます。

今回はスライダーが新しいファスナーに合いましたので、元々のスライダーと引き手金具を移植します。

バッグ本体に取り付けたら、稼働確認をし、最終仕上げをし、完成いたしました!

【リペア・メンテナンス総括】

今回のご依頼のお品物は、ヴィトン ダミエジェアン ショルダーバッグでした!

大事に使っていても長く使うとどうしても色んなところに劣化や破れが起きてしまいます💦

ファスナーには実際に当たり外れもあるんです😢

ちゃんと正規店で購入した高額なバッグでも数ヶ月で破損してしまったりするお悩みの声をよく聞きます。

もちろん雑に扱っている訳ではなく、大事に使っていてもたまたま部品に故障部分があったりすることも。。。

面倒ですが、気になる故障は出来るだけ早めに相談をしていただくとダメージが進行してしまう前に改善させることも可能なので、もし気になることがございましたら、LINE友達追加をしていただき、困った時にいつでも気軽にLINEで聞ける「レボラボ」へご相談いただけますと、お客様のお直しコンシェルジュとしてお気軽にご相談いただくことが出来ますので、このページの一番下の「LINEで簡単見積」(緑のボタン)を押してご登録をお願いいたします。

お品物一つとっても、ブランド職人の想い、デザイナーのこだわり、使う人の想い(過去と未来)を出来る限り、我々職人は汲み取りながら作業にあたっております。

職人としてフェイクとリアルを考えることが需要であり、ただただ直すということはフェイクだと考えています。
では、リアルを追求するとはどういうことなのか?
それは、直したお品物がお客様の手に渡った時からが我々の役割の成果だと考えております。
直すことを目的にするのではなく、使い続けることを目的としてお直しをし、そこに加えて、ブランド価値やそのお品物の表情を出来る限り損なわないリペアを心掛けております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。